Site Location : ホーム > コラム > デジ急便のセキュリティが高い理由 > もし、デジ急便サーバのハードディスクが盗まれたら…?

もし、デジ急便サーバのハードディスクが盗まれたら…?

If the hard disk of the Digivery server is stolen…?

【1分で読めます】

たとえばある日、利用しているデジ急便サーバのハードディスクが盗難にあったらどうなるでしょうか? 犯人を捜す前に、おそらく通常のファイル転送システムであればインターネット上に情報が漏洩して回収が不可能になっているか、もしくは、悪用目的の第三者に売却されていると思います。

機密情報が入ったHDが売却されても安心できる【強度の暗号データ】

デジ急便の場合はそのような心配は不要です。データは、ファイル毎、また、そのファイルの中身もそれぞれ異なる暗号鍵によって暗号化されています。ひとつのデータの暗号を解読するのに最新のコンピュータを使用しても低く見積もっても数千~数万年以上かかる暗号強度です。
おそらく仮にこの1/10以下の時間で解読されてしまったとしても、企業活動のデータのその100年後ではこの情報は意味がありません。デジ急便は、ソフトウェアによる技術ですが、物理的な情報漏洩リスクからも情報を保護することが可能なテクノロジーを提供します。